北斗マラソン1枚取り日記

※大昔のイベントですが下書きのまま放置されていたので上げておきます。

 

龍か北斗が上位だなって思ってたら北斗でした。マラソン上位狙い記録です。

目標

上位1枚取り+箱orパーチケから1枚、合計2枚
名前入り称号は前回担当上位で取りそこねた(※錬金術イベ)のでこっちで無理に狙うことも無いかなって思ってます。

課金予定

テンション100%にするためのガシャ(18連1回で済むといいな…)と毎日のメガホン3つセット。あとは様子を見ながらラスパ
次回WT次郎濃厚なので札束で殴るのは無理です。とりあえず1万入金してこれだけでどうにかしたい。(いつもはスマホブラウザからプレイしててモバコインをクレカで買ってるんですけど、還元セールとかの時にgooglePlayの方にチャージしてるのでそのためにアプリ版も入れています。こっちの貯金が3000円分ぐらい残っているので予算は実質1.3万)

資産

フルゼリー…544
マイゼリー…37
ハーフゼリー…204
フルバー…537
マイバー…43
ミニバー…67
メガホン…127
Pエン…57
フルゼリーとフルバーはできれば使いたくないですね!バーが貯まってないのはイベントでちょくちょく小走りしてしまうからなのですが、おかげでPエンが意外と貯まってて嬉しいです。メガホンは200ぐらいあったはずなのにホワイトデーのボイス回収で結構使ってしまったので減っています。(仕事が忙しくてこまめにプレイできなかったのでメガホンで時短した)

ちなみにグループレベルは242、体力は566です。

前回の北斗上位(婚活)の500位が470万ぐらいだったんですけど婚活ボーダーはあまりにもアホなので気にしないことにします。過去のマラソンボーダー見てるとバラつきがひどいので予想は無理……順位を見ながらボーダーサーフィンになりそうです。
あと近い内にアニバ雨彦上位が来そうなのでPエンは残しておきたい。今回は20個使って引けなければレポート狙いにシフトします。

初日

前イベのパネミは全部アピールアイテム→フルゼリーに交換しました。
Pエン20個をパーチケに交換して10連×2回で北斗2枚(完)

f:id:gonsk5:20190724234153j:imagef:id:gonsk5:20190724234214j:image

錬金術イベを思い出してしまって…デジャヴかな????とりあえず称号は欲しいので1枚取り目標は変わりません。2枚引けてるので箱は深追いしない方針。
この北斗チェンジ前も後も最高じゃないですか?好きすぎて苦しい。

18連ガシャは龍1枚翔太1枚。英雄は出ませんでしたがポイント報酬拾えば100%になるのでミッションコンプリートとしました。メガホンが9個増えました。

2ステージ目の途中で3倍ボナタイに入ったので1ステージ目も使って3倍キープ。ここからは最終日までずっと3倍で走っています。
テンションを100%にするためにメガホンがっつり使って箱を開けました。明日からはもうちょっと控えめに使用します…

2日目

あまり走れず、4万ptに乗せて3ステージ目開放。寝るときは550位ぐらいでしたが起きたら600位台でした。

3日目~

とにかく3倍ボナタイでバーを食べながら回し、時々メガホン3個をぶん投げます。毎日買えるメガホン3つセットは買います。ポイントがあまりにも増えていかないので4日目ぐらいには飽きた飽きたってツイッターで言ってました。ライプロは楽しかったな…(遠い目)
メガホンが目に見えて減ってきたのでラスパまで保たない気がしてきて、暫定的にフルバーを食べ始めました。
やる気が出ないので「寝る前に450位前後」を目標に毎日ぽちぽちしていました。

次イベ予告

SEM神速か~~~~~~~もうガシャ回したくないからポイントRにしてね…Pちゃんからのお願い…

ラスパ発売~

5000円のラスパを買いました。3倍ボナタイでメガホンを叩き割ります。箱は半分以上壊れたはずなんですけど北斗くんは来てません(北斗くん以外の差し入れは全部来た)

f:id:gonsk5:20190724234331j:image

ここからは寝る前に400位以内に居ることを目標にしました。

※予想通りWTで次郎の出国が決まってしまったのでできればラスパ追加はしたくないです!どうせSRだと思ってたのによりによってガシャSSRとか……ただでさえモバイベと被ってんだぞ!!!!

最終日

思ったより積めてなくて、深夜1時頃に確認したら250万ptぐらいで500位から落ちていました。翌朝出勤前にモバコインカードを買うことを決意して(※WTがあるのでクレカ決済はもうしたくなかった。財布に入っていた諭吉ならノーカンかなって)就寝。googlePlayに貯まってた3000円を使ってラスパ3000を買ったんですが焼け石に水で大して効果はなく……手を付けてなかったパネミでメガホンを補充しましたが一瞬で消えました。
翌朝1万円分(=9700mc)のモバコインカードを買ってラスパ5000をもう一個買いました。始業前にメガホンを叩き割り、ラストスパート用に40個ほど残しておきます。
昼休み、残りのメガホンを全部使って320万ptぐらいで350位。ここからはフルバーを食べながら時間ギリギリまで徒歩します。13時のチャイムが鳴ったところで322位。

結果

f:id:gonsk5:20190724234527j:image

約357万ptで322位。ややオーバーランでしたが1枚取り成功しました。

ちなみに箱は壊せなかったのでこのザマです!

f:id:gonsk5:20190724234450j:image