2020-01-01から1年間の記事一覧

マジプリを知ってほしい

MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス/通称マジプリ)というグループをご存知でしょうか。 全国の方が分かるような露出で説明すると、イモトのWi-FiのCMに出演している東海地方密着の4人組アイドルグループです。なんと今度TOKYO MXでゴールデンの冠番組が始まる…

お手紙について【お題】

お題「推しへのお手紙についての質問」お題のやつ! いろんなブログを見てやりたい!と思って書き始めたものの、基本的に相手が宝塚の人なので状況がやや特殊です。 なお前提として、過去記事【お手紙を書くのが辛い話 - 反復横跳びオタク日記】で触れてます…

2019年見たアニメ総括

バビロン最終回まで待っていたら遅くなってしまった… クール内の並びは五十音順。完走したやつ一覧 冬 えんどろ~! 逆転裁判 盾の勇者の成り上がり 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BanG Dream! B-PROJECT~絶頂*エモーション~ 明治東亰恋伽 約束のネバー…

執事の館に帰宅

名古屋市内にある執事の館に初帰宅した話です。 執事の館とは? 端的に言ってしまうと、お嬢様気分が味わえる予約制、会員制のコンセプトカフェです。会員になるとメルマガが届いたり、帰宅予告(=カフェ予約)、お申し付けの品(=ネット通販)などが利用…

2019現場総括

上半期までは月ごとにしてましたがタイトルだけざっと並べるようにしました。回数がバレると推しがバレるので……種類ごとに適当に並べているのであまり時系列順ではありません。 観劇 ・夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-/クルンテープ 天使の都(現…