2018-01-01から1年間の記事一覧

錬金術イベ1枚取りを目指した話(イベント期間中の悪あがき編)

イベントの走り方を検索すると「同僚Pから強カード(or特効orアイテム)を借りて~」みたいなレポがざくざく出てくるんですけど、新人Pかつ同僚と一切交流してない私からすると何の参考にもならなかったので、そんな私がライブイベ上位を目指した日記です。…

錬金術イベ1枚取りを目指した話(前日までの悪あがき編)

10/3寸劇にて。山下次郎「ついでにパフォーマンスもゴールドにしたいところだねぇ」次郎Pわたし「????????」 次回がセムパレ?形式はライブ?ライプロ?アイテムが無いぞ、死ぬ気しかしない……と頭を抱える。ちなみにアイテムも無いがデッキも雑魚。…

地下謎名古屋の話

リアル脱出ゲームが結構好きです。リアルじゃない脱出ゲームがもともと好きだったのもあるけど、SCRAPのやつには4年ぐらいちょくちょく参加していて、謎クラスタとはとても言えないけど初心者でもないレベル。今までの参加歴は アジト:うだつの上がらない勇…

囚われのパルマにハマった話

9月中旬、久しぶりに「囚われのパルマ」というワードを目にしました。リリース時にめちゃくちゃ話題になっていたのを覚えています。当時流れてくる情報を流し見した雰囲気だと「美少年を監禁して監視する恋愛ゲーム」という印象を持っており、私には無理だー…