2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名阪移動手段いろいろ

名古屋と関西を4週連続で往復しなければならない月がありまして。行き先は梅田だったり宝塚だったりユニバだったりいろいろだったのですが、これ全部新幹線乗ると概算で5,500円×8=44,000円になってしまう。正気か?ということで、「新幹線禁止縛り」月間と…

初めての同人誌を作るまで

昨年の夏前に書いた下書きが放置されていたので今頃アップします。 私の腐女子歴は中学生のときから始まり、だいたい15年ほどです。当時からずっと小説を書くオタクで、地方在住のため同人イベントに参加することなく大人になり、二次創作の環境は今までずっ…

推したちと活動スタンスまとめ

あらゆる方面に手を広げすぎて多趣味が多趣味を呼んでいる状態なのですが、どの界隈の推しのことも推しと呼んでしまうので自己紹介がてら整理をしてみます。身バレしそうなところの名前は出さない方針ですが、界隈の人が見れば分かるかもしれません。三次元…

ライブイベ プレパスゆる走り

今更すぎるやつです。 「瑞祥新春!! 年明けライブ2019」でプレパスジョギングをしてみた記録です。 予告の段階から北斗ガシャの予感はひしひしと感じていたのですが、そんなことよりセムレジェ共演の陰陽師イベが楽しすぎて315な年末を過ごしておりました…

オタクの友人関係いろいろ

地元の友達はほぼいません。大阪や宝塚や東京には割といます。観劇やイベントで東京や大阪に行く時にツイッターで声掛けすれば遊んでくれる友達が高確率で見つかるのですが、彼女らがこちらの地元に来ることは当たり前ですがありません。複数のジャンルが被…