推したちと活動スタンスまとめ

あらゆる方面に手を広げすぎて多趣味が多趣味を呼んでいる状態なのですが、どの界隈の推しのことも推しと呼んでしまうので自己紹介がてら整理をしてみます。
身バレしそうなところの名前は出さない方針ですが、界隈の人が見れば分かるかもしれません。三次元だけ。

 

宝塚

【贔屓】芸事のスキルが高いしファンも大事にするし頭も性格も良さそうなのではちゃめちゃに好きです。前贔屓が退団したので入会しました。

【前贔屓】世界一好きな顔をしていたが退団。芸能活動はしないらしい。

【活動のスタンス】基本的に贔屓の出演公演は全部観ます。面白く無さそうでも複数回申し込みします(全ツもできるだけ追いますし博多座も行きます)
他の組の公演は興味があれば行きますが、基本的に全組FC経由でチケットを申し込むので現状会員の友人がいない雪組は最近観てない気がします。贔屓のお稽古待ちと被ったら当日券で観たりします。他組は頼まれて観ることも多いです。

 

俳優
【男性俳優】FCに入会しています。元テニミュ俳優で元ライダー俳優、現在は役者のみならず歌手活動や声優まで幅広くこなしています。顔が好き。会報がしょっちゅう来たりオリジナルグッズが可愛かったり、入会してまだ1年ほどですがFCが手厚い気がします。誕生日には直筆サイン入りのバースデーカードが来るんですけど、会員数そんなに少なくないよね?サービス良すぎでは?

【女優】設立時からFCに入会しています。元AKBで最近は年1ぐらいでミュージカルに出ています。ドラマとか映画も出てる。幕張メッセに続く歩道橋を歩いていると本人の前で号泣したAKBラスト握手会(自分史上最高に券積んだ)を思い出してウッッッッてなります。その後FCイベントで2年ぶりぐらいに接触したんですけど、普通に「久しぶり!」って言ってくれてめちゃくちゃいい人だなって思いました。

【活動のスタンス】名古屋に来る公演は全て観たいのですが、宝塚が優先なので被ったら諦めます。名古屋で公演がなくても大阪に来るなら遠征します。東京しかない場合、よっぽど興味のある演目か、他の用事と抱合せできなければパスです。この2人の優先度は基本的に同等です。接触イベントはタイミングが合わずどちらもあまり行けていません。

 

声優
アニオタに出戻ったのでハマってますが、好きなキャラから好きな声が出てるのが好きなだけで、声優本人の明確な推しってのは今のところいない感じです。問答無用で好きな声なのは羽多野渉さんと阿部敦さんで、顔が好きなのは八代拓さん、全体的に人柄も含めて好きだなーと思うのは中島ヨシキさんです。

【活動のスタンス】毎クール気になるアニメをリストアップして1話だけだと10本~15本ぐらい録画します。3話までには半分ぐらいに減ります。ソシャゲは全部手を出すと死ぬので絞ってます。アニメやゲームのリアルイベやライブはタイミングが合えば行き、ライビュがあるならそっちで妥協することもあり。BLCDは組み合わせが好みのものから内容を確認して厳選した上で結構買ってます。シチュは聴かない。アニカフェとスイパラは名古屋に来るなら軽率に行きます。

 

AKB48
上記の推しと、その次に推してた子が卒業するまではCD積みまくって握手に通ってました。最近は現場を離れてしまいましたが、今でもグループとして大好きなので悪口は許しません。姉妹グループはあまり興味ないです。今は向井地美音ちゃんが好きです。