2019現場総括

上半期までは月ごとにしてましたがタイトルだけざっと並べるようにしました。回数がバレると推しがバレるので……
種類ごとに適当に並べているのであまり時系列順ではありません。

観劇

夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-/クルンテープ 天使の都(現地/LV)
・I AM FROM AUSIRIA -故郷は甘き調べ-(現地/LV)
・GOD OF STARS -食聖-/Eclair Brillant
アンナ・カレーニナ
チェ・ゲバラ
鎌足 -夢のまほろば、大和し美し-(現地/LV)
・A Fairy Tale -青い薔薇の精-/シャルム!(LV)
ベルサイユのばら45
・暗くなるまで待って
・ファントム(加藤/愛希/木村)

二次元/声優

バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル DAY1
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing! DAY1
THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING 315 SP@RKLING TIME WITH ALL!!! DAY3(LV)
THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE ~TRE@SURE GATE~ DAY1 DAY2(LV)
THE IDOLM@STER SideM 5th Anniversary Because of You!!!!! ~in 市原~(サテライト上映)
アイドルマスター シンデレラガールズ 開幕直前!!目指せ☆アイドルフェスティバル
THE IDOLM@STER SideM THANKS ST@RRY PARTY!!!!!
・DERAGAYA! 岸尾だいすけ×寺島拓篤×伊東健人 ~ナゴヤかな?三つ巴トークショウ~
・神原大地・赤羽根健治のカンバネラ放送局~秋のラジオ祭り~ (昼)
・『中島ヨシキのフブラジ』公開録音 昼の部「灼熱の陣」
・声優朗読劇フォアレーゼン 本当はあぶないモーツァルト(稲沢)

映画

名探偵コナン 紺青の拳(通常/MX4D)
・プロメア(通常/MX4D)
青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない
パラレルワールド・ラブストーリー
・ダウト~嘘つきオトコは誰?~

・「サンデードラゴンズ」サンドラ弁当販売生中継
MAG!C☆PRINCE 大城光生誕祭イベント

特に良かったやつ

鎌足 -夢のまほろば、大和し美し-

生田神……
最初から最後まで全部良かった。鎌足が入鹿を討つところで鞍作の回想ボイスが流れる演出は絶対泣く。地獄。
あと恵尺役の天寿さん、ああいう役めっっっっっちゃ似合いますね好きです。

ベルサイユのばら45

大好きだった水夏希さんが出られるので行きましたが、杜けあき様に落とされて帰ってきました。あれはかっこよすぎるから仕方ないですね!他にも映像でしか見たことのないOGの方々が全員歌って踊ってるのに感動しました。フリーダムなトークタイムも良かったです。
あと、さっきまでブイエ将軍だった汝鳥さんがメルシー伯爵で再登場するのが普通にシュールでした。

A Fairy Tale -青い薔薇の精-/シャルム!(LV)

明日海さんの「定期的に笑いを取らないと喋れない」雰囲気のご挨拶が大好きでした。ライブビューイングは良い文明。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing! DAY1

これがアイマスだ~!!!という感じ。シンデレラのライブが久しぶりだったので沸きすぎて死んだ。最KOO!!!!
ナゴドは家から近くてとても嬉しい。

神原大地・赤羽根健治のカンバネラ放送局~秋のラジオ祭り~(昼)

この二人がただの天才。めっちゃ推せる……ラジオも楽しいので全人類聴いてください。

名探偵コナン 紺青の拳

性癖ド真ん中のレオン先生のおかげで無駄に通ってしまった!
中の人の話をすると、本職声優の中に放り込まれてこんなに違和感のないゲスト声優はコナンでは久しぶりだなと感動しました。

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない

アニメにハマってたので。特典目当てで毎週観ましたが土曜日の1回目に通うのがこんなに辛いとは知りませんでした(単に映画館が遠いだけ)
毎週観てたのに普通に毎週泣いてしまった……

「サンデードラゴンズ」サンドラ弁当販売生中継

たまたま奇跡的に自分がぼっちで野球を観に行く日が地元アイドルが弁当を手売りする生中継の日で、めっちゃ並びましたが番組開始時間までに買うことに成功しました。推しにお金払って弁当渡してもらうのやばない????試合も勝って連敗脱出の日でした。良かった。

2020年の目標

・引っ越しをする
・新幹線遠征を減らす

つまり節約です!頑張るぞ!