アニバ雨彦1枚取り記録

ラソンは嫌だ…マラソンは嫌だ…と唱え続けていたらマラソンは回避できました。前回の北斗マラソンでメガホンを使い果たしており、その後少しずつ貯蓄を進めていましたがまだ50個ぐらいしかありません。ここでマラソンが来たら破産でした。
例年ならビンゴですが、予告では「ライブ」と言っているし、(ライプロの可能性もありますが)ひとまずライブを想定して同僚を少し入れ替えました。

今回の目標も1枚取りです。初めての2枚取りは担当のために残しておくんだ…

アニバ前半イベント終了時のアイテムの在庫はこちらです。ミニバー養殖間に合いませんでした(北斗マラソンで一回ゼロになった)

f:id:gonsk5:20190810205347j:image

デッキはこちら。

f:id:gonsk5:20190810205420j:image

前回のライブイベは地獄のようなザコデッキだったので、それと比べると多少マシになった気がします。私の中での「来たら課金する」アイドルが伊集院、天道、山下、葛之葉なんですけど、輝だけ属性が違うのでデッキを作る上では特技が合ってなくて微妙です。そもそもインテリチームでも伊集院Vi、山下Vo、葛之葉Daでバラバラなのでどうしようもない。ただこの4人のためにあらゆるアイドルを犠牲にしているので、他の戦力アイドルは弊事務所には不在です…
なお、新春北斗がどーーーーーーうしても欲しかったので自引きした陰陽師雨彦+を手放してしまい大変後悔しています。新春北斗は世界一顔がいいです。

 

誕生日特効は玄武と(日程によっては)ピエールですが、玄武はイベR+しか持っていないのでパス、ピエールはガシャSR(16コス)と上位SR(14コス)のそれぞれチェンジ前が1枚だけです。戦力になるかは不明。
あとはイベ始まったら18連1回だけ回して特効チャレンジします。(Rはパッションチェンジする)

7/22(1日目)

ビンゴかーい!!!!!しかし雨彦本当に美しいな…

とりあえず2万モバコイン入金しました。
Pエン30個回しましたがウンともスンとも言わなかったので悲しかったです。前回の冬馬アニバで30個ほど使ってしまったのを後悔しました(こっちも引けなかった)
ビンゴだとアイテムも欲しいので18連×2。涼は来ませんでしたが九十九先生とクリスさんが数枚来てくれたので1人ずつパッションチェンジしてみます。残りはトレードの元手にします…
残金は11,100モバコイン。

ビンゴは上位走ったことないのですが、プレ撮HYPER回しでサクサクポイントが貯まるので個人的には楽しい印象です。上位狙いじゃないときもプレ撮とアイテムの返りが良ければ簡単に2000位以内には入れるイメージなので、今回はバーをはちゃめちゃに食べながらとにかくプレ撮を維持するように進めていきます!寝る前にプレ撮が途切れなくなると不幸なので早めの時間から頑張る予定です。
ドラマティックライブは普段全スルーなんですけど今回もスルーでいいですかね?スルーします。
普段2000位前後に位置する時と同じように、基本的にはHARD→ボナタイ入ったらHYPER→ボナタイ切れたらHARD→で走ります。
ボーダーはちょっと分かんないんですけど最終2億(以降は様子見ながら追加で)積むとして最終日を除くと9日間、1日2300万ptを目標に走ってみます。プレ撮の調子にもよるので毎日一定のペースでいけるとは思っていませんが。

ひとまずはアイテムがあるのでスタダを買わずに進めて後半ラスパを買おうかと思ったのですが、9日間あることを考えると不安なのでスタダ(半ゼリー45、ミニバー75、アイテム50)は1個だけ買っておきました。
残金は6,100モバコイン。あとラスパ1個しか買えないのですが追加入金はせずに行きたい。
そういえば前イベからずっとですがアニバ記念の1日1回90モバコインのパックは毎日購入しています。ゼリーバーが1個ずつ増えるやつです。

ガシャRの古論と九十九(チェンジ後特効3倍)とポイントRの兜(チェンジ後特効2倍)をパッションチェンジでMMMにしてオートユニットと比較してみたところ、ステータスでは大した違いがありませんでしたが、フルパンしてみると全然数値が違ったので特効を入れたデッキを試すことに。属性違いの輝を外し、古論九十九(Vi)に合わせて北斗を入れ、空いたところに次郎を入れています。
属性違いの兜を入れるか迷ったのですが、何度か試した結果入れることにしました。

f:id:gonsk5:20190810205520j:image

プレ撮が全然途切れなかったので副業後に4時間ぐらい(時々休憩しましたが)回したら3000万pt稼げました。ちょうどそのタイミングでボナタイが切れてしまったので本日はこれで終了。長チケは300枚回して当たりゼロでした。
マイバーはあっという間に消えたので基本的にはフルバーを食べています。限バーはAPが半端な時の調整のため貯めています。

7/23(2日目)

プレ撮入っちゃったら怖いから副業の合間(昼休みとか)には全然触れないですね……大人しく帰宅してから走ることにします。
14周年ニコ生をPCで見ながら走るつもりだったのですが、PCから入ったニコ生がボロボロで全然見れなかったので結局スマホで最後まで見てしまい、放送終了から慌ててポイントを積みました。ニコ生エモくてよかったですね!合同ライブはよ!!
プレ撮が続いてくれたので調子に乗った結果1億ptまであと少しのところまで来ました。1日2300万ptノルマとは何だったのか…
長チケは500枚回して恒常握野1枚。
今回のイベントの雑誌を開けたのでちょっとミニバーが増えました。あとボナタイでHYPER回してると限バーがあまり減らない事に気がついた(トントンで返ってくる)のでフルバーをやめて限バーを食べ始めました。100を切ったらフルバーを食べます。

7/24(3日目)

限定おみやが尽きたのでスペシャルおみやを置き始めました。最初の数を見てなかったんですけど多分70個強あったはず。復刻ガシャを回したい衝動に駆られるが鉄の理性で耐える。このモバコインはラスパ用だから落ち着いて…
あんまりプレ撮が続かなかったので1.2億に届かないところでやめ。明日がんばります。
長チケは300枚回して恒常木村1枚。R北村すら来ないんですけど今回長チケ渋いですね?

7/25(4日目)

体調が悪かったので寝落ちるギリギリまで走りました。こういうときに限って続くプレ撮……寝落ちそうになったところでHARDに落として終了。
1.5億ptぐらいまで乗せました。長チケは300枚回して当たりゼロ。

7/26(5日目)

録画したまま溜めまくってたアニメを消化しながら走っています。限バーが減ってきたのでフルバーを食べつつ走り、限バーは半端埋め用にシフト。早くラスパ買わせてください。スペシャルおみやを置き続けているおかげでおみや系の称号がざくざく増えてて楽しいです。イベント走るときしか置かないので…(そして前回走ったマラソンは最後まで限定おみやが途切れなかった)
長チケ400枚からようやく北村1枚。

7/27(6日目)

台風の中観劇遠征でした。駅で買った弁当食べて出待ちに行ってたら疲労困憊で寝落ち……23時半ごろに目が覚めたので慌ててパネミ消化しました。全然走ってない。なので長チケは千切ってません。

7/28(7日目)

遠征の目的である観劇。終演後はダッシュで帰ってsideMコラボのビックエコーに行こうかと思ったんですけど店舗を間違える痛恨のミス!名古屋駅前、コラボ店舗じゃない方はヒプマイコラボ中です。勿体ないのでヒプマイドリンクを飲みました。
帰宅してから走ってたんですけどプレ撮入るまでが結構長くて心折れかけました。ラスパ今日からかと思ったら違った。
長チケは200枚回して当たりゼロ。今回ほんとに渋くないですか?

7/29(8日目)

本日のお供はMoIW2015の円盤です。当時はLV組だったんですけど765プロは本当に尊いな!!
今日誕生日なので長チケ期待したんですけど300枚当たりゼロ。真実の白…

7/30(9日目)

ボーダー高くない?と震え、1000位3.5億ぐらいになるかもというツイの予測を見て震え、ひとまず3億に乗せてから寝ました。
ラスパは買うか迷い中。
長チケ400枚、北村1枚。

7/31(最終日)

寝て起きたら順位が100ぐらい落ちていたのでラスパ3000(半ゼリー32、ミニバー20、アイテム45)を買いました。多分足りるはず…
普通に副業なので朝3.1億まで積み、昼休みに順位を見ながら3.4億まで積みました。プレ撮が12時半ぐらいまで来なくて920位ぐらいをうろうろしてて本当に死ぬかと思った……12:57のポイントと順位がこれ。f:id:gonsk5:20190810205755j:image

終了後

貯めていたパネミを全部交換します。ハーフゼリー(140枚分)ミニバー(60枚分)で合計200枚にしました。あとはアピールアイテムが30個ほど余ったのでゼリーに交換しました。昼休みにもっと早くプレ撮が来てたら使い切れてたかもしれないんですけど、思ったより使わなかったです。
アイテム残数はこれです。

f:id:gonsk5:20190810205823j:image

スタダとラスパと5周年パック(1日1回90MC)を買ったり週間ランキングで増えたりしましたが、イベント開始前から単純に比較するとフルバーがはちゃめちゃに減ったぐらいですね!明日月初パック買います。(なんというか、これを毎月買っていたので今回助かった形です)
ラストスパートで稼いだ最後の長チケも回しておきました。552枚、当たりゼロ。まじかよ…
最終的な長チケ(計3252枚)の結果は報酬R北村2枚、恒常握野1枚、恒常木村1枚。悲しみ。

最終順位はこちらです。

f:id:gonsk5:20190810205859j:image

焦って積みすぎたかと思ったんですけど1000位が3.3億ptで1000万しか差が無いので結構団子だったんですね。ここまで乗せておいて正解でした。

ビンゴはアイテムの返りが良いのでザクザクアイテム消費しながら走るの楽しいですね!次回走るならまたビンゴがいいなって思いました!