2019春アニメ感想

五十音順です。ガンダム最終回まで待ってたらこんな時期になってしまった……そんなに好みのアニメが無かったので一言感想みたいになってます。

最終回まで視聴

機動戦士ガンダム THE ORIGIN

ファーストガンダムは履修済みマンなので見ました。ガルマがぐうかわで大満足。コロニー落としの回からオープニングで逆シャアの曲流されたのは反則っすわ……ファーストを見直したくなりました。

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-

3話ぐらいで切ろうかと思ったんですけどプリズムのきらめきに囚われたオタクたちに切るなと脅されていたので見ました。十王院回と高田馬場回がエモくてよかったです。

賢者の孫

何度切ろうかと思ったぐらい中身がなくてペラペラなんですけど、その分「話が理解できない」「キャラの区別がつかない」が無くて最後まで見れてしまった。日曜の朝とかに放送すればいいのに。

盾の勇者の成り上がり

前クールから引き続き見ました。イキイキしてる尚文は可愛い。えっここで終わった!?ってなった。2クールで足りなかったなら王と王女に復讐したところで終わっても良かったのでは…

なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-

キャラの顔と名前と声が一致しないまま終わってしまった。

Fairy gone フェアリーゴーン

話が難しいんですけどニコ生(よゼミ)がだいぶ説明してくれるのでとてもありがたいです。絵が綺麗で曲もかっこいい。分割2クールなので続きは秋ですね。マーリヤちゃんとセルジュが可愛い。最終回間際にセルジュの死亡フラグが立ちまくってる気がしてたんですけどとりあえず生きててよかった…

フルーツバスケット

旧アニメは履修済み、原作は未履修。草摩家のキャストがスーパー俺得で耳が幸せです。

真夜中のオカルト公務員

OPとEDが両方好きすぎたので買いました。ほのぼのとシリアスの振り幅が大きくて意外と楽しかったです。人間の作画は割と不安定だった気がするんですけどコハクだけは絶対崩れないので描く人のやる気がすごいなって思いました。最後コハク絡みで何か一悶着あるかと思ったら無かったです。個人的に今期優勝はこれ。

八十亀ちゃんかんさつにっき

名古屋人は履修すべき。デラデラハッピーな主題歌がめちゃくちゃ楽しいです。2期ありがとう!楽しみ!

RobiHachi

全然期待してなかったんですけど1話見てハッチがあまりにも可愛いので楽しく完走。伊勢イジりがすごくて地元密着ローカルアニメかと錯覚する(しない)中盤からの怒涛のBL風味展開が狙いすぎててちょっと冷めつつも全体的にはすごく楽しかったです。

 

途中で断念

消滅都市

途中から話についてけなくなって切ってしまった。